2011年06月27日

Strix(ストリクス) vol.27 購入受付!

受付を終了しました(7/9)

 去る5/10。Strix27.jpg
 日本野鳥の会会員による研究論文集「Strix Vol27」が発刊されました。

 会員が日頃楽しんでいるバードウォッチングに留まらず、
 長期的、計画的な観察や分析を行うことで、より科学的な視点をもって、
 すばらしい野鳥の世界を明らかにしようという論文誌です。




 経費節減のため廃刊も危惧される状況でしたが、
 この灯を消してはならぬとの会員の熱意で刊行されるに至りました。
 今後の継続的発刊のためにもぜひ皆様にご購入いただきたく、
 特別に支部で販売を取り扱うことになりましたのでご案内いたします。

 ■本部HPへのリンク

内容
・今回は広島県支部関係者の投稿記事は無いようです。

・郵送等の経費が別途かからない方限定で注文を受けます。
 (支部事務所まで取りに来れる方か、担当者が手渡し出来る方)
・購入には会員割引がございます。(メールにてお問い合わせください)

・申込締切〜7月3日(日)18時まで
・担当者(=日比野)までメールにてご注文ください。
   ■担当■ 日比野 hibino@ms5.megaegg.ne.jp


(本部HPより引用)


2008年発行の第26巻をもって休刊しておりましたStrixは、
野鳥の会の評議員である立教大学の上田恵介教授のご支援をいただき、
2011年春の発行を目指して復刊することとなりました。

今回の復刊にあたって、
従来からの査読付き原著論文および短報に加えて、
支部や会員の皆様の調査活動や自然保護活動に関するレポート、
探鳥会や観察の記録、自然保護アピールなど査読を伴わないものの掲載も行い、
これまで以上に多くの会員の皆様にご投稿、ご購読いただけるものにしてまいります。

これまで、フィールドノートに眠っていた観察記録などもまとめてみませんか。
posted by エナガ at 16:08| Comment(0) | ■告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。